So-net無料ブログ作成
検索選択

コレなら乾く、梅雨時期の洗濯物! [雑学]

梅雨の時期って洗濯物の乾きが悪く、 ウンザリ!毎回ランドリーで乾かすのも 財布に響くし悩みますよね。

Lisa88_sentakubasami20141018094617_TP_V1.jpg

特に大きな洗濯物に困りませんか?

そんな洗濯物の悩みをプロの目線から アドバイス!実行してみてくださいね。


コレなら乾く、梅雨時期の洗濯物!

●大きな洗濯物を乾かすには?

A:干し方は、三角形が良い!

物干し竿に普段は二つ折りで干して いませんか!?それをワザと斜めに ずらして干すと乾きがイイんですよ。

とある実験で1時間共に干した場合、 三角干しの方がティーカップ1杯分の 水分が減ったみたいです。

[PR]


●角ハンガーでも干し方で違う!

洗濯物を干すのに便利な角ハンガー ですけど・・効率的な干し方があるんです。

shiosio_jkldads_TP_V1.jpg

干す時の注意点!

①厚手の物は外側に干し、薄手は内側へ

②外側は長い物で、内側は短い物を干す

③綿素材は外側に、化学繊維は内側が鉄則!

この方法を使うと乾燥時間が短くて すみます、プラスして風を当てると より効果的ですね。

N695_huruicoinrandori-_TP_V1.jpg

ランドリーや除湿機などを使うと簡単 ですが、ちょっとした工夫で無駄な 出費を抑えたいですね。


最後までありがとうございます。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。