So-net無料ブログ作成

知っているようで知らない豆知識 [雑学]

アナタは、どれだけ知ってますか?

知っているようで知らない豆知識試してみてね。

033.png

「それでは、スタート」

第一問!
セブン・イレブンは何故?セブン・イレブンという?


答え:オープン当初、am7:00~pm11:00が営業時間だったから。

第二問!
コンビニの弁当類は売り切れにならないようにしてるのは何故?


答え:商品が少ないと購買意欲が失くなるから。

第三問!
炭酸飲料水(ペットボトル)の底の部分の名前は何?


答え:ペタロイド(ペタロイドは英名で訳すと花紋) ペタロイド構造といって耐圧性に優れているんです。



[PR]



第四問!
エレベーターの積載量(定員)1人◯◯kgでプログラムされている?


答え:1人=65kgで設定されているんです。

第五問!
水弾きが弱くなった傘は簡単に元に戻る?


答え:戻る!ドライヤーで乾かしてやると元通り弾くように!!
*フッ素樹脂加工の傘は、ドライヤーの温風で復活

第六問!
卵は、割らなくても鮮度は判別出来る?


答え:出来る!暗闇で卵に光を当てると、古い卵は 黄身の輪郭がハッキリ見えるんです。

第七門!
血液型で蚊に刺される順番がある!?


答え:あるんです!O型・B型・AB・Aの順で刺されます。


いかがでしたか?知るとオモシロイですよね! 覚えてみてくださいね。


最後までありがとうございます。












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。