So-net無料ブログ作成

助かる道が広がる?キューバ発ワクチン【CimaVax 】 [NEWS]

アメリカとの国交正常化の可能性が あるキューバから発信情報!

難病のひとつガンに効果があると されるワクチン【CimaVax 】

助かる道が広がる?

[PR]





どんな期待がもてるのか?

報告によると【CimaVax 】を使用する ことで腫瘍の成長を妨げ、治療が出来る 段階まで戻す可能性が高いみたいです。

【CimaVax 】のメリットは他にも、 ガンで一番の心配が転移と再発!

この転移と再発を防ぐ可能性が高い ことで世界中の医療関係者が注目 しています。

まさに!希望の光?
光.jpg

この【CimaVax 】に近いワクチンを アメリカで使用しています。

毒性が低くてリーズナブルな価格で 使用出来るとして評価があります。

毒性が低いということは、副作用が 軽減されるということですね。

スゴイですよね!現在キューバに存在 しているワクチンは、その上の評価が あるんですよ。

あるガン研究者によれば、実験を繰り返して 行けばレベルアップも可能性があると 言われています。

現時点では、ガンの中でも 肺ガンに特化しているみたいです。

このワクチンに限らず、まだまだ課題が ありますが進展していることは間違いない ですね(゚∇゚*)

[PR]



今後、アメリカとキューバの 国交正常化が実現したら、 ワクチンのパワーアップも 早いかもしれませんね。

海外でワクチンの投与後の経過で、 残念ながら末期患者の命は救え ませんでしたが、最長で半年の 生存の延長が確認されています。

日本で使用出来る為のFDAへの 動きもあるみたいです。

ガンでの悩みがなくなるように 【CimaVax 】に期待です。

最後までありがとうございます。


[PR]

よい保険・悪い保険(2016年版) [ 横川由理 ]

価格:802円
(2016/4/1 00:45時点)
感想(0件)








グルテン摂り過ぎ注意報!! [雑学]

独身の方や、女性でダイエット 実行中の人は注意して!

えっ!そうなの?
ヤダッ!.jpg

生活の一部になりつつある、 小麦粉を使った料理。

アレルギーの人以外は、 よく食べますよね!?

最近、お腹の調子がイマイチの人は 特に気をつけてください。

その調子の悪さ【グルテン】の 摂り過ぎかもしれません・・

[PR]



【グルテン】は、小麦粉製品に 含まれるタンパク質のひとつ!

かなりの確率で食べる機会が 多いですね。


摂り過ぎたら、どうなるの?


1)腸が弱り始め炎症を起こし ます。


2)頻繁に腹痛や緩い感じになる のは【グルテン】の過剰摂取に よるもの。


3)慢性的な下痢・便秘・になりやすい!


4)イライラや頭痛の原因にも なったりします。


栄養の吸収に代謝など、 機能が低下してしまいます。

アレルギーになる前に自分で コントロールしたいですね。

<グルテンフリーダイエット>をやってる 人は、一度すべて小麦粉製品をシャットアウト が良いとのこと。

海外では、既に専用のコーナーが 併設されたりレストランではメニュー に【グルテン】の表記が当たり前に なってるみたいです。

とは言っても簡単にやめれない ですね。

過剰摂取にならなければ、 問題は無いのです。

悪影響がないか確認するには?


[PR]




医療機関で検査などありますが、 高額になる可能性があるので オススメ出来ません。

自分で一時的にやめて経過の 観察が手軽で良いですね。

症状が重い時は病院に行って くださいね。

☆身近なグルテンフリーメニュー

ビーフン・春雨・こんにゃく

蕎麦・リゾット

パンなら米粉・大豆粉使用のもの。

出来るだけ減らして健康な 身体つくりに役立ててくださいね。


最後までありがとうございます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウーロン茶=髪の毛フサフサ!? [NEWS]

悩みを解決してくれる発表が ありましたよ。

育毛促進などで有名な【リーブ21】 驚きの発表内容は・・!?

キーワードは、ウーロン茶です!

[PR]



ウーロン茶に含まれる成分が 男性ホルモンの抑制作用する みたいですよ!

薄毛に悩む人は、ある酵素が 育毛を妨げています。

その酵素の名は? 5α-リダクターゼI型・Ⅱ型

この酵素が育毛の邪魔をして いたんですね。

リーブ21のマウス実験で、 ウーロン茶エキスを添加 したマウスに育毛促進が確認 されました。

これは未来が開けた感じですね! (≧▽≦)

そもそも5α-リダクターゼI型・Ⅱ型って?

簡単に言えば、男性ホルモンを 強力な男性ホルモンに変換する 酵素になります。

この酵素が原因で男性型脱毛症 に繋がるという訳です。

正常な髪の毛のサイクルを 保つには強力な男性ホルモン は要らないんです。

しかし、自然体の身体には 必要な5α-リダクターゼ!

健全な身体には◎ 髪の毛にはX  悩みますね。

[PR]




自分でabout診断!

◎Ⅰ型・5α-リダクターゼが多い人

皮脂の分泌が多い、脂っこい肌の場合 Ⅰ型の可能性が高いです。

◎Ⅱ型・5α-リダクターゼが多い人

髭や体毛が濃い人は、 Ⅱ型の可能性が高いです。

about診断に該当なら【ウーロン茶】は、すぐに 飲みたいですね。

食事やサプリメントで抑制作用が 期待出来るもの!


亜鉛・イソフラボン・みかん・アロエ も5α-リダクターゼの抑制作用が あるみたいですよ。


コレでアナタも”なやみ◯よ~?

今ですよ!.jpg


最後までありがとうございます。

[PR]



知っておきたい【ヘルプマーク】 [雑学]

みなさんは、【ヘルプマーク】の存在を 知ってますか?

知らない人は、今日からでも覚えて おきたいマークです。

マークに込められた意味など、 簡単にまとめてみました。

[PR]





【ヘルプマーク】どんな意味がなるの?

内蔵などの難病患者の人や、 義足などを使用して生活されて いる人達をサポート出来るように 考えられたマークです。

ヘルプマーク画像
Help_Mark.png
出展:ウィキペディア

このマークを見かけたら、進んで サポートしてくださいね(^▽^)/

生まれた背景には、色んな理由が あります。

一見、何も問題がないように見える 人も難病を抱えている場合があり ますね。

周りが気づいてあげれるようにと 考案されました。

今までは、判りづらかったために 酷い扱いを受けた方もいます。

残念なことですね。

こんな間違いを無くすための 【ヘルプマーク】です。

現在、8万以上配布されていますが、 まだまだ認知度が低く!自治体に よっては導入すらされていないのが 現状です。

見かけた時の対応

●優先して席を譲りましょう。

●聴覚障害の方などは、周りの異変に 気づきにくいので話しかけるか肩を叩いて 誘導しましょう。

配布に関しては、東京都では配布 されています!

その他自治体の方は、お住まいの自治体に 確認してくださいね。

自治体によって導入時期が異なる ため宜しくお願いします。

[PR]




私が昼間に働いてる職場にも、 聴覚障害の方がいますが、 何かと誤解が生まれます。

そんな事が少しでも無くして 行けたらと思います。

最後までありがとうございます。





生物最強!?【クマムシ】 [雑学]

みなさんは【クマムシ】って 知ってますか?

お笑い芸人のクマムシさんではなく! 生物最強!?の【クマムシ】が 気になったので報告です。

近所の至る所に生息している 【クマムシ】知ってる人も 知らない人も見てみて!

クマムシ画像
クマムシ.jpg
出展:ウィキペディア

カワイイと思う人と”キャ~”と思う人もいたでしょう!

熊みたいに見える事から、【クマムシ】 の名前がついたみたいですけど・・ 見えるかな~!?w

名前にムシがついてるけど、 虫じゃない【クマムシ】

正式には「緩歩動物」なんですって!! 知らなかったです。

[PR]



【クマムシ】何故、最強!?

◎乾燥に強い!

周りが乾燥しても 死なない能力のクマムシ。

能力=乾眠(クリプトビオシス) クマムシにしかない特殊タンパク質 で細胞が守られているから 不死身みたいです。

◎氷点下マイナス190℃も平気!

例えば液体窒素に漬けると 普通はカチカチのバラバラに なりますよね!

でも【クマムシ】はカチカチから復活 するんです、スゴイですよね。

◎空気がなくても大丈夫!

真空状態の環境でも、 ノープロブレムなんです。

◎加熱しても生きている!

ナント!!レンジで加熱しても 再び復活のクマムシ、恐るびし。

[PR]



これらの環境を耐えた【クマムシ】 ですが、唯一の弱点が・・

普通の緩い環境だと、数ヶ月 だけの寿命なんです。

能力の乾眠を繰り返して 長く存在してる努力家 なんです。

近くの乾燥したコケに大きさ 1mm位で生息中ですよ。

種類は世界で1200種ほど存在!


朗報!

乾眠(クリプトビオシス)の解明が 進めば、人類を役に立ちます。

臓器や血液など、長期の保存が 出来るように!!


<感想>
実現したら、スゴイですよね~

凍った状態で何年も過ごして、 活動再開出来るということは ホントの若さのキープですねw

ちなみに【クマムシ】の確認されてる 最長記録は30年です。

あれだけの環境をクリアした んだから100年もあり得るかも!?

♪とくべつのかぁ~んみん

あ~なたにあ~げる♪

くれないかな~\( ̄▽ ̄;)/

最後までありがとうございます。



















やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選 [コスメ・ビューティー]

普段からやってるけど、臭いや ダメージが気になること結構 ありますよね。

間違った髪の洗い方していませんか?

特別の日だけではなく、日頃から ケアが大事ですよ。

やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選 を見て美しいヘアーをキープです。

モデル コスメ.jpg

【やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選】

ドボン①洗った後のオイルマッサージはダメ!

オイルマッサージは、洗う前が良い みたいですよ。

オイルで汚れを浮かせてから、 シャンプーすると洗浄効果UP♡

洗った後にすると、オイルを頭皮に すり込む感じになりますからヤメる べきです。

注意点!

すすぐ時は、顔を天井に向けた状態 で流してください。

下向きは、頭皮にに残りやすく顔の 皮膚トラブルの原因に!

[PR]



ドボン②洗い方に注意!

濡らしてすぐのシャンプーはダメです。

先にオイルマッサージをする場合は 別ですが、頭皮が潤っていないので 汚れは落ちにくいです!

次に熱いお湯の使用は避けるべき! 綺麗になるイメージがありますが、 ただ頭皮に刺激を与えているだけ なんです。

余計に皮膚を守ろうとして皮脂が ドンドン分泌して油臭い頭皮に なりますよ。

すすぎは髪に触れたらキュキュっと するのがBESTです。

ゆるくコンディショナーが残った感じが 良いと思いがちですが、間違いです。

香りは残りますけど、頭皮はズタズタ!

<その他、頭が臭くなる原因>

○スイーツや揚げ物の摂り過ぎはダメ

○髪を乾かさないで過ごしている。

キレイに洗っても意味が無いのが、 この2点です無くしたいですね。

[PR]




ドボン③洗いすぎによる乾燥・ケガ

臭いが気になりすぎて、つい洗う! なんてダメージと臭いのダブルで ボロボロになります。

洗い過ぎると皮膚が乾燥を防ごうと 頑張ります!結果、元気のない 頭皮になりキズもつきやすくなるので やめましょう。

優しくソフトが一番のケア! まずは、ココから初めてみて くださいね。


最後までありがとうございます。







子供も納得!家庭菜園の作り方 [雑学]

野菜.jpg
出展:matome.naver.jp

野菜に抵抗がある子供は たくさんいますよね!?

どちらかと言えば、食わず嫌いや 周りに流されがちになりますね。

そこで、大人でも喜べる体験を 子供と楽しく家庭菜園作りで 虜にしましょう。

食べれるようになるかも?

[PR]



【家庭菜園の作り方】

①まずは、育てる為のプランターを 準備します。(鉢でも良いです)

②必須アイテムの土選び
色んな種類があって素人には わかりませんよね・・!?

粒になってる”培養土”を選んで 買ってください。

*求める土がない時は、決める ポイントはコチラ

○水はけ良くて水持ちもある!

○有機物を多く含んでいる土

成功の元の土選び!念入りに 選んでくださいね。

<肥料の選び方>

何が何だかさっぱりわからない肥料、 ポイントはコチラ

①完全発酵・有機肥料です。

ここまで来たら、好きな種や苗を 選びましょう。

初めての家庭菜園の人は、必ず苗を 購入してくださいね。

種からだと沢山収穫出来るイメージ ですが、芽が出ない種など混ざっている ので理想とは遠い結果に・・

時間や日数もかかるので、 苗が良いですよ。

苗を選ぶポイント!

○茎や葉がシャキッとしてる。

○短く太い茎。

どうだぁ~元気だろ!みたいな感じの 物を選んでくださいね。

<あると便利な備品>

○ジョウロもしくは、ホースを使う場合は 優しいシャワーが出るもの!

○土を混ぜるのに便利な小さな スコップ系。

○100均で売ってるような霧吹き器。


○その他、野菜によっては支柱が 必要な場合もあります。

[PR]



いかがでしたか?コレで子供も納得! 自分で育てた野菜は特別ですからね~

一緒に勉強しながら育てると コミュニケーションもとれて 学ぶ・食べる・喜ぶで 一石三鳥!?ww

どの野菜にしよう?と思ったら・・

参考になる資料

http://d2vwk2nl1zb0cl.cloudfront.net/wp-content/uploads/2015/07/76e2e259f39c3554f4725d65e97dbcf6761d8724.jpg

出展:http://www.kyodo.co.jp/mamegaku/2015-07-17_1504609/


最後までありがとうございます。






60%超え!マイナス金利評価できない。 [経済]

マイナス金利が打ち出されてから 企業に調査した結果が出ました!

調査対象の企業は数百社を 相手に調べられ60%以上が 不満や不満があると回答。

この政策は、個人だけではなく、 企業側も大きな負担となってる みたいです。

[PR]





<質問>
2016年に入って始まったマイナス金利 ですが、評価は?

<回答>

○良かったと思う=40%弱

○良くないと思う=60%超え

上記の結果が出ました。

【評価出来ないのは何故か?】

金融機関に対して、燻すような政策は 先が見えないが一番大きいようです。

問題が発生すると経営に負担がかかる! となると相手も同じ考えで活動が狭くなって しまいます。

では、個人預金と同様に手数料が 企業預金にも課された場合はどう しますかの質問に。

そのまま預金に80%超え、引き出すに 10%以上の答えがかえってきました。

課された場合はの使い道は・・? 40%弱は設備投資!

その他、外資での運用がありました。

眠っている物を動かす意味では、 マイナス金利の効果があるよう にも感じますね!?

現状の経営には影響はないとの 答えが半数以上でる中で。


<質問>
資金調達コストの低下を生かす にはどうされますか?

最も回答が多い順

○設備投資

○預金維持

○事業展開・M&A・債務返済の順に!!

やっぱり大きく動くと跳ね返りも 大きくなる為、冷静な判断が 必要不可欠です。

この回答に対して日銀総裁の反応が 気になりますね。

まだまだ波紋を呼びそうな感じです。


最後までありがとうございます。


[PR]




スリム維持!治すべき3つの癖 [コスメ・ビューティー]

どうしてスリムな人は、ずっとキープ いているの?

そんな悩みを持ちますよね~!

毎日の運動は、ちょっと大変ですね。

気持ちも折れそうになって続かない ってありますね。

まずは、悪い癖を直したいですね! カッコイイスタイルを維持するには?

[PR]



【治すべき3つの癖】


①気が抜けた姿勢!


一般的に言う猫背です、常に猫背の人は 体内の血液の流れなどを悪くしています。


何故ダメなのか?体内では色んな物質が 分泌されますよね。


せっかく分泌されても機能しないと 意味が無いです。


循環が悪い=太るに繋がります!


過度な運動をしなくても、良い姿勢を キープするだけで燃焼機能がUP!!


生活しながら体感が鍛えられて、 邪魔な脂肪を退治してくれますよ。


②顔は下向きにはダメ!


最近、顔がたるむ~なんてこと ありますね!?


私は猫背じゃないよ!って人も注意 してもらいたいのが下向き顔。


読書にスマホ、下を向くことが多い 現代社会に付きまとう悪い癖です。


こちらも、猫背と同じ結果になって しまいますよ。


膝枕とかしてると、足がダルくなります! その重さがずっとかかっているんです。


そりゃ~たるむわって感じですw


③ネガティブなため息!


結果が思うようにいかないと、 つい出てしまうため息。


以外にも太ることに繋がっているの 知ってましたぁ?


身体は正直もの、頭の中でパッと しないと思うと生き生きと機能が 働いてくれません。


おもいっきり笑うと、頭が熱くなる感じ ありませんか?


それも、重要な燃焼活動なんですよ!

いける!.jpg


どうですか~?毎日3つの癖に 気をつけるだけで少しずつスリムに 近づけるんです。


こんな良いことないですね。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


考えてみれば、カッコイイ人・ カワイイ人は皆んな良く笑って 姿勢もシュッとしてますね。


知った時から実践です。


最後までありがとうございます。


[PR]
ミキティーもお気に入り♡










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

意外に迷惑!?児童施設宛のランドセル [NEWS]

家庭の事情などにより、施設で 生活している子供達に寄付する 人が居るのは知ってますよね。

そうです、通称=タイガーマスク運動や 足長おじさん。

その運動で受け取る側が悩んでる みたいです。

悲しいようですが、訳がありそうです。

スポンサードリンク





施設側より、お願いの内容を 見てみましょう。

<不要な物>

ランドセル・筆記用具・衣類 ・寝具は税金で支援がある ので、控えてほしい。

中古品の物はNGです。
これは、衛生面や施設のきまり・法律上 受け取れないとのことです。

どんなルートで来たか?管理状態は? 詳細が掴めない品は、子供達のことを 考えると使えないですね。

自分の子供には詳細が掴めない品は 与えないですからね。

例えば、ランドセルですが!もし施設に 該当する子供がいない場合には問題が でてきます。

有り難く頂いた品を処分する訳にも いきませんよね。

次の年に使えると良いのですが、 使えない場合は受け取ってくれる 施設や機関を探さなくてはいけません。

こちらも施設の人の労力と時間が いります。

本来、子供の世話などをする人が 出来なくなる可能性があります。

手が掛からない子供だけが居るワケじゃない ないです。

では、どうすれば?

<支援で有りがたい事>

○施設内の労働力

○施設を退所した子供の支援
高校卒業後で退所になる決まりが あるため、その子供達が安心して 社会活動が出来るように生活支援 を望まれています。

匿名でOKなので、必ず施設に確認して から寄付して頂ければとのこと。

(施設職員さんの声) 改めて支援に関しては深く感謝してます、 御厚意を無駄にしない為にもご理解の程 宜しくお願いします。

支援する側も、もう少し慎重に 行動をしなくてはいけませんね。

最後までありがとうございます。

スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。