So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな居住先!?惑星【ケプラー62f】 [NEWS]

もしかしたら住めるかもしれない可能性が 出たとして研究結果が報告されました!

今まで地球外で人類が住める惑星は ないと言われていました。

惑星【ケプラー62f】想像図
ケプラー62f.jpg
出展:wikipedia

太陽系外にも沢山の惑星が存在し、 中には何らかの生命体が居るのでは ないかと呟かれてきました。

その呟きの中にはハビタブルゾーンと 呼ばれる生命体が生まれる可能性がある ゾーンに惑星【ケプラー62f】もあります。

ハビタブルゾーンとは?

天体が液体の水を保持しえる惑星の総称!

[PR]



惑星【ケプラー62f】は、ケプラー宇宙望遠鏡 で2013年に発見!

地球から1200光年にあり、大きさは地球の 約1.4割増しとされています。

では、何故?今回の発表に繋がったのか!

カリフォルニア大学LA校でCPにより 色んな角度からシュミレーションした 結果、居住出来るのではと判断され発表となりました。

大気の状態などの問題点は残りつつ、 居住出来る可能性は進歩したわけです。

ケプラー公転.jpg
出展:wikipedia

太陽系外惑星のひとつである【ケプラー62f】 恒星ケプラー62を中心に公転しています。

NASAの発表でもスーパー・アースと 呼ばれる【ケプラー62f】期待が持てますね。

恒星ケプラー62は推測だと誕生から 最長期で110億年経過。

生命体が生まれ生活していても、 おかしくない年数として注目されています。

知らない所で同じような文明を 辿り発展しているかもしれませんね
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


最後までありがとうございます。




食品ロボット特集! [NEWS]

皆さんが食べている食品の今や ほとんどを作る勢いの食品ロボット

どんなロボット達がいるか見てみて ください。

まずは火星人から!?

食品ロボット.png
出展:www.rheon.com


動画をご覧ください⇩



包み込む作業がスムーズで 早いですね! ヽ(^◇^*)/

何でも見た目が火星人ぽい! でけで付けられたネーミング 笑えませんか?

[PR]


次はお好み焼き職人!?

このロボットは量産型と違い人と コミュニケーションも出来るんです! 作る腕も(๑•̀ㅂ•́)و✧

動画はコチラ⇩



一家に一台まではいきませんが、 お好み焼きをひっくり返す技と 文句を言わないとこがいいですねw

最後はご存知の寿司職人!?

回転寿司チェーンで活躍中の ロボット君、お陰で私達は低価 で食べる事が出来てます。

握り寿司バージョンは、見たこと ある人多いのでは?今回はちょっと 変化球で”いなり寿司”

動画はコチラ⇩




いかがでしたか?続々登場する 食品ロボットの今後の発展が 気になりますね。

最後までありがとうございます。




注意すべき目の病気!と予防 [雑学]

普段あまり聞かない内容の目の病気 について確認してみてください。

目が辛い.jpg

注意すべき目の病気!

その① 眼の奥にカスが溜まる病気

ある日、突然物や景色が歪んで 見える病気。

日常で確認するには、片目で物を見て 歪んで見えたら悪化する前に眼科へ。

とある実験結果によると、普段から目に 違和感がある人の25%が発病していました。

[PR]


予防に役立つ栄養素は?

ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ルテイン が予防に役立つとされています。 (米国:国立眼科研究所)

中でもルテインが目を老化防止から 助けてくれる重要な栄養素。

緑黄色野菜に多く含まれる成分の ルテインを摂って目を保護したいですね。

一日にルテインを摂取する理想は、 10mgとなっています。

<ルテインを含む食材>
ほうれん草・ブロッコリー・キャベツなど・・・
ほうれん草だと1/2束がルテイン10mgになります。

[PR]



ルテイン摂取で飛蚊症が治った! の報告もありますから、日頃から 目のケアが大事ですね。

最後までありがとうございます。





覚えておきたい紫外線の知識! [雑学]

知ってるようで知らない紫外線の知識! あなたは、間違っているかも!?

紫外線.jpg

【覚えておきたい紫外線の知識】

Q:日焼けしやすい人は?

A:60代以降の人が日焼けしやすいんです。

Q:紫外線が強い月は?

A:最も多いのが5月なんです!

Q:日傘は役に立つ?

A:役に立ちます!しかし、黒より白が goodです。

Q:紫外線を防ぐ服の素材は?

A:ポリエステル素材の服が良い!

[PR]




Q:インドア派ならシミはできにくい?

A:インドア派でもシミはできます。

Q:紫外線対策すれば健康に良い?

A:全く紫外線を浴びないと骨粗しょう症に!

では、どうすればいいの?アレコレ

シミを出来るだけへらすには、野菜ジュースが おすすめ!特に人参が入ってると効果UP。

一日に15分だけ紫外線を浴びると 骨粗しょう症の予防になりますよ。

この時注意したいのが、場所・時間・ 浴び方です。

場所=木陰 時間帯=10時~14時を避ける 浴び方=手のひらだけ浴びる。

コレでシミも減らせて、骨も元気になって 紫外線を浴び過ぎによる皮膚癌の予防にも なりますね!

[PR]


しっかり覚えて健康で綺麗な肌で 生活したいですね。 O(≧▽≦)O ♪

最後までありがとうございます。


勇気がいるかも!?【ロボホン】 [プライベート]

シャープの【ロボホン】いよいよ登場 になりますね、持ち歩く勇気がいるかも!?

しかし、性能はなかなかイイ感じ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ロボホン.jpg
出展:mainiti.jp

【ロボホン】簡単まとめ

会話でコミュニケーションが出来て 人まで覚える優れもの!

歩行したり、ダンスして楽しませて くれるみたいです。

【ロボホン】は、その名の通りロボットと 電話が合体した物になります。

もうお解りですね、ロボット型のスマホなんです!

[PR]


電話・メッセージ・GPS・カメラに リマインダーまで搭載の【ロボホン】

”引用”

SPEC スペック

身長/体重:約19.5cm/約390g OS:Android[トレードマーク] 5.0 CPU:Qualcomm[レジスタードトレードマーク] Snapdragon[トレードマーク]

400 processor 1.2GHz (クアッドコア) 内蔵メモリ:ROM 16GB/RAM 2GB 電池容量:1,700mAh

連続通話時間(静止時): 3G:約410分/VoLTE:約400分

連続待受時間(静止時): 3G:約220時間/LTE:約210時間 実使用時間:1日以上*1

ディスプレイ:約2.0インチ QVGA カメラ:約800万画素 CMOS

引用元:robohon.com



いかがでしたか?便利でカワイイ【ロボホン】 持ち歩いて人気者になる!?

気づいたら自分だけが持って なかったりしてw

最後までありがとうございます。




驚きの江戸の暮らし! [雑学]

意外にアレもコレも同じだった! 諸説ある中でも気になる情報が 一杯w(゚o゚)w オオー!

アナタは知ってる?知らない? 江戸の街!!

江戸.jpg

驚きの江戸の暮らし!

○江戸の街の人気の職業は大工さん!

火事なども多く仕事の量も賃金も 良かったみたいです。

江戸時代に農民年収=400万に対して 大工は=倍の800万!人気なはずですね。

○リサイクル店が流行っていた!

今と違うのは一般人が持ち込む のではなく、将軍への献上品が 転売されてたみたいです。

その流れが残るのが骨董品とか・・

[PR]





○幼少期からの職業教育が発達!

寺子屋では、目指す職業に合わせて 読み書きを特訓!それ以外は学ばず 特化した教育だったみたいです。

マンツーマンだったんですね、何処かに ありますね!そんな塾w

教科書=◯◯往来という専門書が 存在してたんです。

余分な情報を覚えなくて済むため、 気質職人が誕生するんです。

○外食が超人気だった!

ナント!!江戸の街は男性の割合が 多く、奥さんが居て家でご飯を食べる 事が珍しかったんです。

時代劇で見ていた風景は稀な 光景とは・・寂しい気もしますね。

[PR]


○寿司の始まりは江戸時代!

日本で初の握り寿司を考案したのが、 華屋与兵衛!1824年の出来事なんです。

華屋与兵衛が考案しなかったら、 今頃、回転すしも存在しなかったかも!?

○くだらない物ですがの言葉は江戸から!

現在の兵庫県がお酒で有名ですが、 江戸時代も高級な酒は上方から江戸へ 運ばれました。

このお酒を「下り酒」と呼んでいたのが、 日常会話でよくくだらない物ですが・・ の語源なんです!

江戸には行かない物=品質が落ちる物! という意味だったんですね。

[PR]



○江戸の街にはメイド・カフェがあった!

現在でもあるメイド・カフェと変わらない 茶屋があったみたいですよ。 !!(゚ロ゚屮)屮

水茶屋といって普通の茶屋で一杯 100円で飲むところを水茶屋では、 一杯=1500円!!

当然、選りすぐりのカワイイ子を 集めていたみたいですけど・・ ただカワイイ子がお茶を持って 来るだけw

何時の世も男性はカワイイ子に 弱いんですね。

いかがでしたか?通信機器が無いだけで 何も変わらないと思いませんか!?

諸説ありますので、そこは注意したい ですね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

最後までありがとうございます。

へぇ~こんな楽器あるんだ! [雑学]

今回は、世界の不思議?愉快? まぁそんな楽器を紹介します。

こんなのアリな楽器!

注目①:キハーダ

キハーダ.jpg
出展:www.koizumigakki.com

なんだコレ!?って感じですよねw キューバ発祥のキハーダは、馬の下アゴ の骨を使った楽器です。

馴染みの薄い楽器ですが、昔から 日本でも使われています。

若い人は知らないかもしれませんけど、 サブちゃんの曲「与作」の中に組み込まれて いますよ。

どんな音なのか?確認は、コチラ⇩


あぁ~聞いたことある!って思った人、 そこそこ歳がバレますねw

[PR]


注目②:マトリョーシカ型テルミン

テルミンとは、ロシア生まれの電子楽器! 電気信号に手を当てる音がなり、指の動き などで音が変化するもの。

テルミン.jpg
出展:store.shopping.yahoo.co.jp

日本でもブームになり、272人同時演奏で ギネス世界記録が出ています。

5オクターブの演奏が可能でピアノの 鍵盤全てと同じ音が楽しめるんです。

実際の演奏⇩


手を近付けると高い音がなり、離すと低い音と いった感じで演奏出来てオリジナリティが発揮 できて楽しそう。

いかがでしたか?宴会の隠しネタとして キハーダとテルミンを覚えるのも良いかも!?

最後までありがとうございます。



安心しないで!身体はボロボロかも!? [雑学]

誰でも少しずつ身体が老けて行くもの、 でも防げる方法があれば嬉しいですね。

悪い原因をなくして元気な身体へ!

どうするの?
考える.jpg

Q:骨の老化を防止するには?

A:塩分・糖分控えて体内の活性酸素の 量をコントロール

カルシウムを沢山摂取すれば イイんでしょ!って思いますね。

それだけでは防げないみたいいです。

たしかに、骨密度は良くなるみたいですが 活性酸素が増えすぎると骨がサビて ポキポキ折れる骨に!!

骨がサビる?本来は白い感じですが 塩分・糖分・増量の活性酸素で茶色っぽく 骨が変色してしまい弱くなります。

減塩+1日、8000歩強の運動で解消出来る みたいですから実行したいですね。

[PR]


活性酸素は、体内に必要で殺菌力を 発揮してくれる頼もしい存在なんですが 多く増えてしまうと逆の効果なんですね。

この位の事で骨が折れる?って事に ならないようにしてくださいね。

そんなに酷い食生活はしてないけど・・ 安心出来ませんね( ̄ε ̄;|||

平均の活性酸素の量がありますので、 一度検査して早めに確認しておきたいものです。

専門家によれば、300 / U.CARRの数値が 安全の目安になっています。

いや~意外な結果にビックリです! 栄養になる物なら問題ないと思って いました。

運動が出来ない人は水素水を飲むと 活性酸素を抑制に期待が持てますよ。

[PR]



悪くなった骨だと、正常と比較して 半分の強度しかありません! 辛くなる前に予防です。

最後までありがとうございます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本当はコレだった名曲の真実! [雑学]

皆さんご存知の名曲ばかりの意外な タイトルや真実を覚えてみてくださいね。

海外では、通用しないものや祝の場面に 合わない名曲など・・知ってビックリな事ばかり!

音楽.jpg

【本当はコレだった名曲真実!】

ベートーヴェンの「運命」のタイトル名は 海外では通用しない。

ジャジャジャジャ~ン♪でお馴染み運命ですが、 日本だけのタイトル名なんです!知ってました ~?

海外では、Symphony NO,5なんですって! ぬぉお!!(゚ロ゚屮)屮

[PR]


◎結婚行進曲は、結婚式にNGな曲だった

新郎新婦が入場する時の代表的な 曲、実は恐ろしいことにイメージが反対

花嫁が亡くなり「呪われる悲劇の曲」 として作曲されたみたいです・・

オペラの話の中では花嫁が旦那の 秘密を知り、ショックで亡くなる時に 流れる曲なんです。

ワーグナー/結婚行進曲はイメージが逆!
メンデルスゾーン/結婚行進曲はイメージ通り!

覚えてみてくださいね(^▽^)/

[PR]





◎セリーヌ・ディオン/To Love You Moreは結婚式に合わない曲!?

To Love You More=(あなたをもっと好きになる為に) タイトルには問題ないですが、歌詞を紐解くと意外な 思いが込められているんです。

ちなみにこの曲⇩

出展:YouTube

歌詞の一部が微妙なんです!あくまで一部ですが、

Don't go,you know you'll break my heart (行かないで、それがどれだけ私を傷つけるか)

She won't love you like I will (私のように彼女はアナタを愛せない)

どうでしょう?結婚式には合わない 内容ではないですかね、断言は しませんけど・・w

三角関係の匂いがしませんか? ( ̄Д ̄;;

いかがでしたか?私は正直、驚きでした! 洋楽は特に雰囲気で恥ずかしながら決めて ましたw

ちゃんと意味も理解して聞くように したいですね。

私だけかな?理解してないのww

最後までありがとうございます。








えっ!そうなの?パスタの調理法 [グルメ]

今までのパスタの調理法が実は間違って いたなんて!ちょっと驚きな情報を紹介します。

パスタ.jpg

科学的には、こうだった!パスタの調理法

驚き①:パスタを茹でる時に塩はいらない!

味覚も塩を入れても入れなくても変化なしに 近く、歯ごたえも0.1gの圧の違いしかないんです。

小さじ1杯の塩、ムダだったんですね! Σ(T□T)ショック~w

料理人にイタリア本場では、塩を入れるんですが、 塩の量がナント!3倍・・ソースなどで調整している みたいです。

市販のソースは味が濃ゆく作ってあるので 塩ナシでも美味しく感じるんです。

腕に自信がある人は、塩:3倍入れてみて ください同じパスタでも歯ごたえ20%UP するみたいですよ。

[PR]


驚き②:茹でる時、少量の水でOK!

深~い鍋なんて必要ないんです、使うのは フライパンとガラス蓋さえあればいいんです。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

やり方も1人前:400ccの水をフライパンに入れ、 沸騰したら乾燥パスタを半分に折って投入! あとは、今までと同じく8分待って茹で上がり。

加熱途中に蓋とフライパンの隙間から ブクブク泡が出てきたら中火にして、 そのままジィ~と待つだけw

茹でると言うより蒸す感じで調理することで、 どんなに安いパスタも食感にマジックが・・ 高級パスタへ変身するんです!

パスタによっては加熱時間が違いますから、 注意してくださいねw

[PR]



いかがでしたか?塩に水も節約できて、 更に美味しく出来るなんて最高ですねw

レトルトのソースさえあれば、キャンプなど 野外で本格パスタ楽しめちゃうかも!?

だってフライパンと水だけですからねww

最後までありがとうございます。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。