So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

こんな時に食べたいスーパーフード3選♡ [グルメ]

生活習慣を変えなきゃ!思うけど 簡単に変えれませんね。

自分の体調に良いスーパーフードは? 色々と使い分けて食べてくださいね。

スーパーフード.jpg
出展:news.livedoor.com

そもそもスーパーフードとは?

1980年頃、アメリカ・カナダを中心に 食べ物の中でも栄養が飛び抜けて 充実してる物をスーパーフードと 呼びはじめました。

栄養が良いのは、もちろんの事で! サプリメントみたいに気軽に摂取 出来るのが特徴的。

[PR]




スーパーフードと効果&効能

☆スピルリナ

<効果&効能>
◎免疫力UP ◎アレルギー性症状の抑制 ◎血糖値の改善 ◎ダイエットにgood ◎新陳代謝の改善 

地球上、最も古いとされる食べ物で 分類は藻の一つ!スピルリナだけでも 効果に満足出来ますね。

☆チアシード

<効果&効能>
◎生活習慣病 ◎老化防止 ◎美肌効果 ◎炎症の緩和 ◎疲労回復

今や当たり前のように目にしますよね! メキシコ原産のチアシード、アメリカ先住民 が食べていた昔の栄養サプリメントみたいな 物です。

1990年頃に南米の科学者さんが再発見、 栄養成分の良さに驚いて抗酸化物質が 沢山摂れるよ~って紹介したのがキッカケなんです。

[PR]



☆カムカム

<効果&効能>
◎ストレス軽減 ◎肌トラブルに効く ◎ビタミンCで美白 ◎体内コラーゲン生成UP

アマゾン川流域で採れるフルーツ! ビタミンCの含有量が半端じゃない (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ブルーベリーの300倍にレモンの40倍、 過去にブームを起こしたアセロラの倍 なんですよ。

食べて元気モリモリ、お肌ピッカピカですw

最後までありがとうございます。




えっ!そうなの?パスタの調理法 [グルメ]

今までのパスタの調理法が実は間違って いたなんて!ちょっと驚きな情報を紹介します。

パスタ.jpg

科学的には、こうだった!パスタの調理法

驚き①:パスタを茹でる時に塩はいらない!

味覚も塩を入れても入れなくても変化なしに 近く、歯ごたえも0.1gの圧の違いしかないんです。

小さじ1杯の塩、ムダだったんですね! Σ(T□T)ショック~w

料理人にイタリア本場では、塩を入れるんですが、 塩の量がナント!3倍・・ソースなどで調整している みたいです。

市販のソースは味が濃ゆく作ってあるので 塩ナシでも美味しく感じるんです。

腕に自信がある人は、塩:3倍入れてみて ください同じパスタでも歯ごたえ20%UP するみたいですよ。

[PR]


驚き②:茹でる時、少量の水でOK!

深~い鍋なんて必要ないんです、使うのは フライパンとガラス蓋さえあればいいんです。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

やり方も1人前:400ccの水をフライパンに入れ、 沸騰したら乾燥パスタを半分に折って投入! あとは、今までと同じく8分待って茹で上がり。

加熱途中に蓋とフライパンの隙間から ブクブク泡が出てきたら中火にして、 そのままジィ~と待つだけw

茹でると言うより蒸す感じで調理することで、 どんなに安いパスタも食感にマジックが・・ 高級パスタへ変身するんです!

パスタによっては加熱時間が違いますから、 注意してくださいねw

[PR]



いかがでしたか?塩に水も節約できて、 更に美味しく出来るなんて最高ですねw

レトルトのソースさえあれば、キャンプなど 野外で本格パスタ楽しめちゃうかも!?

だってフライパンと水だけですからねww

最後までありがとうございます。









”超”うまい卵の食べ方! [グルメ]

みなさんは、どんな卵の食べ方 していますか?

色んな食べ方がある中でも、 是非試してほしい食べ方を 紹介します。

調味料は、醤油?ソース? 一番相性が良いものとは・・

スポンサードリンク



【食べ方その①】

卵の割り方、大丈夫ですか!?

●角で割る人=30点
●平面で割る人=70点
瓶の側面で割る人=90点

これは、殻が入らないように割る ポイントです。
瓶の側面の場合、瓶が無い時は 曲面の物であればOKですよ。

【食べ方その②】

調味料は何が良いの?

<目玉焼き編>
あるアンケートによると、次の順位に!

一位:しょうゆ 二位:塩・コショウ  三位:ウスターソース

しかし、もっと美味しくなる 調味料がありました。

<エントリー調味料>

○黒酢 ○塩麹+タバスコ ○鶏がらスープ
○和風チョコレートソース ○ナンプラー ○キムチたれ
○ハチミツ ○玉ねぎ味噌ソース 

制したのは、○鶏がらスープでした♡

お湯や水で溶いただけの 鶏がらスープが簡単で美味しい 食べやすいと評判。

ちなみに、ちょっと気になる 調味料の和風チョコレートソース の作り方。

チョコレートシロップ:しょうゆを 1:1で混ぜてごま油を少々で 出来上がり。

食べてみたいけど勇気がいる 調味料ですねw

惜しくも二位となったソースは、 玉ねぎ味噌ソース! 作り方は・・

砂糖20g 玉ねぎ(みじん切り)120g オリーブオイル70g 白味噌50g しょうゆ20g

混ぜあわせれば完了(゚∇゚*)
目安は4人分です。

【食べ方その③】

<T・K・G=卵かけご飯編>
オススメの食べ方!

○シラスと青シソトッピングに 柚子胡椒を溶いたしょうゆを かけたT・K・G
焼き海苔を散らしたら旨さUP

○洋風T・K・G
細かく切ったトマトとバジルソース・ タルタルソースをトッピング。
ピザ風味のT・K・Gへ変身w

いかがでしたか?いつもと違う 食べ方にチャレンジしてみましょう。

最後までありがとうございます。

スポンサードリンク
















長生きしたい人は”スルフォラファン” [グルメ]

今回の気になる情報は、食べるだけで 長生きになる要素が入った野菜です。

その野菜は、【ブロッコリー】

なんだ~【ブロッコリー】かよ! そう思うかもしれませんが、以外に 優秀なんです。

スポンサードリンク



まずは、栄養素の復習です。

☆ビタミンA ・ビタミンB  ビタミンC ・鉄分 ・ スルフォラファンが主な栄養素。

この成分の中から優秀な成分が スルフォラファンです。

解毒酵素の活性化に力を 発揮します。

ある実験でマウスに発がん性物質を 投与して確認。

その結果、【ブロッコリー】を 食べたマウスが食べてない マウスに比べて2割増しで 発がんを抑えたみたいです。

特に肝臓がんに効果的 みたいですよ。

アルコール摂取量が多い人には、 ウレシイですね♡

食べる時に注意してほしいのが、 スルフォラファンは水に溶けやすい 為レンジで加熱調理がGood。

こんなに頼もしいヤツが側に いたんですね~

どうしても、【ブロッコリー】が苦手な 人はサプリメントで摂取です。

色々とネットで販売してますよ。 d(⌒o⌒)b

プラス情報で、今ダイエットに注目の <ブロッコリースプラウト>

この<ブロッコリースプラウト>には、 スルフォラファンが【ブロッコリー】の ナント!!20倍

今ではスーパーなどで定番として 売られている感じですからね~ <ブロッコリースプラウト>は Get出来るはずです。

これで長生きに一歩前進です。
だから何?と言われたら困りますけど・・・w

食べるのも簡単!

ブロッコリーにスライスチーズのせて、

レンジで ”チン”

コショウをパッパッで

いただきま~す(^^)♪

最後までありがとうございます。管理人より


スポンサードリンク










知らなきゃもったいない!冷凍術 [グルメ]

自宅で冷凍保存してる方、たくさんいますよね!?

ただ、冷凍保存してるよりも、ひと工夫で ”美味しさ倍増”するやり方を紹介!

日持ちや腐敗を止める為だと 思っていた冷凍ですが。

知らなきゃもったいない!冷凍術が こちらの方法!


スポンサードリンク





♡美味しさ倍増食材♡

<あさり編> 

・冷凍する時に水に漬けて保存 するだけで旨み倍増

水に漬けてアサリも水も凍らせると、解凍しても ふっくら美味しいアサリに!

ダメなパターンは、洗って容器にそのまま 入れて冷凍はNG(T△T) 解凍後アサリの身が縮んでカッチカチのパッサパサに・・


ポイント①水分を保たせる。

ポイント②自然解凍はダメ、 一気に加熱するのがBEST

ポイント③凍ったアサリと周りの氷も 豪快に投入!

旨味が出ている氷、捨てるのは もったいないです。

冷凍する事でメリットも・・
栄養成分のオルニチンも倍増♡ なんと、8倍程に!

<えのき編>

冷凍する時にジップロックなどに 入れたら新聞紙などで包みこむ。

ゆっくり凍らせる事で旨味倍増。

保存は冷凍庫の一番上で保存!

解凍は冷蔵庫でゆっくり解凍すると 美味しく食べれます。

ポイント①えのきは、ゆっくり冷凍・ゆっくり解凍

ポイント②調理はエキスを逃さない調理法

調理する時は、例えばホイル焼きがオススメです。

どうですか~適当にやってませんでしたか?

今までの冷凍したら味が落ちると 思っていたのは、やり方を 間違っていたんですね(≡д≡)反省

冷凍する事で逆に美味しくなる 食材があるんです。

ポイントを抑えて満足度UPですね。

また、新しい情報が入ったら 報告します。



最後までありがとうございます。(^○^)


人気ブログランキングへ










あなたは大丈夫!? [グルメ]

健康志向に欠かせない野菜!たくさん食べてますか?

今回は、野菜や果物で気をつけてほしい部分について報告しますね。

摂取してはいけない物があるのを知ってますか?何でも好き嫌いなく 食べれるよ~ていう人も食べないようにした方がいい部分が・・!


☆注意する食材とポイント

①トマトの葉や茎の部分
カットしてるトマトに青い茎の部分などないかチェックする。

②生のインゲン豆
調理法によっては食べれますが、出来るだけ食わない。

③桃やチェリーの種
基本的に果物の種を食べないようにしましょう。

④ジャガイモの芽
こちらは、割りと有名ですが食べてはダメです。少しでも変色してたらNG


以上の物は毒素を含む物ばかりですから絶対に摂取しない事が大事です。

①~④を覚えて安心安全な食生活を送りたいですね。

その他にもありますけど、葉 茎 芽 種 を基本的に取り除いて 美味しいところだけ食べる事も重要ですが、食べる前に確認を 癖にしましょう。

また、香辛料系も多く摂り過ぎない程度に調整しながら味付け してください。

中には中毒性のある物も存在していますから十分注意して 健康創りに役に立てたいですね。

人により症状に差がありますけど、危険な状態になり死に至るとの 報告もあります!最悪です・・"(/へ\*)")


余談になりますけど、私の知り合いに<ニラ>と<スイセン>を 誤って食べて病院へ搬送になった人もいます!似てるけど( ̄□ ̄;)

最後まで、ありがとうございます!また遊びに来てください。



スポンサードリンク















No1野菜 冬版 [グルメ]

みなさんは、寒い冬どのような料理を食べていますか?

鍋など、特に身体を温める料理を食べていませんか?そこで おすすめは大根です。


何故に大根なのか?それはドクターの推奨の根菜だからです、昔から食べられている大根!


何か秘密がありそうなので調べてみました。


なんと!大根おろしで食べるパターンと煮込んで食べるパターンに大きな違いが出ていたんです。


まず、なまの状態でおろしたりあり、漬けたりとありますが効果はいかがでしょうか?


結果は血液サラサラに胃が元気!さらにインフルエンザなどのウイルスをやっけてくれる 優れもの(^^)


スポンサードリンク










では次に煮込んだらどうなるのか?生と違って甘くなりますよね、ただ甘みが増すだけではなく


腸内環境がよくなる、これは生で食べる時とかわりませんね!しかし、温めて食べることに より色んな栄養価がUPするみたいですよ。


ブリと照り焼きなんてより良いですし、レパートリーは色々あります。


おばぁちゃんの味の”切り干し大根”長細く刻んでサラダにも、薬味としてもOKですね。


また免疫力も効果が期待できる大根!愛する人の為にもアレンジして取り入れたいですね。 愛がなくてもパートナーには食べさせてやってくださいm(。 。)m





























バレンタインには、【ブロンドチョコレート】 [グルメ]

こんにちは、バレンタインに渡すもの決まりましたか?


2016年は、やはりブロンドチョコレート!新しく仲間に入ったチョコレートなんです。


従来のブラック ・ ホワイト ・ ミルクの三種類に新たに加わり評判になっています。


気になる お味ですが、口コミによると芳ばしさがあり大人の味みたいです。


誕生秘話なんですけど、仏ウ”ァローナ社が発信元でホワイトチョコを製造していて誤って焙炉に閉じ込められ て出来たみたいです。


いわゆるミスってやつですかぁ?偶然の産物とも言いますけど・・w


現在の製造過程は、安心してください。改良されちゃんとしていますよ(^^)


香りと甘みにプラスして ほんのり塩味の【ブロンドチョコレート


プレゼントとしても最高ですが、独り占めも有り!食べる価値ありだと思います。

ブラックサンダー ゴールド販売へ! [グルメ]

あの【ブラックサンダー ゴールド】再び店頭に並ぶらしいですね~(^^)


サクッとザクッとした食感なブラックサンダー ゴールド、ご存知の方も多いと思います。 体操=内村航平選手愛用で一躍有名なチョコ菓子としてしられましたね。


その復活ニュースは思わずホォ~と声が出てしまいました!



2015年に売れすぎて販売の一ヶ月後に終売になる程の 超・超人気チョコ菓子【ブラックサンダー ゴールド】


食べてみた食感や味は虜にされちゃいますね。


カロリーは やや高めなのでダイエット中の人は気になりますが、 食べたものが勝ちですよ♡一時的に忘れてもいいのでは?w



見た目に負けてない重量感に満足、まるで純金の重さ!? 個人的に♡お気に入りの為、少し力みすぎてしまいました、すみません (- -;)


2016/2/15 いよいよ復活!必ずGETしたいですね。


バレンタインには間に合いませんでしたが・・・w
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。