So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに良かった?身近なコーヒー! [飲料]

普段から、飲む機会が多いコーヒー ですが、魅力が隠れていましたよ!

あまり飲まない人も、魅力を知れば 飲みたくなるかも!?

コーヒー.jpg

”コーヒーの魅力”はココ!

カフェイン・ポリフェノールを含む飲料の コーヒー飲むことで脳のトラブルに効く みたいですよ。

♡脳卒中の発症が低下

国立循環器病研究センター:予防健診部医長 による研究結果が発表!

その他、脳梗塞・脳出血などにも コーヒーを飲んでない人と比べて リスクが下がることが解りました。

♡自殺率が5割ダウン!

ハーバード大公衆衛生大学院の研究 でセロトニンとドーパミンの生産性が 高まるとして5割ダウンした事を発表!

[PR]



♡アルツハイマーの発病を遅らせる!

サウス・フロリダ大とマイアミ大の 研究で摂取と摂取なしで差が出た みたいです。

コーヒー魅力パート2

♡ダイエット効果

コーヒー飲んでダイエットなんて最高 では?なんでも、運動前に飲むと脂肪 燃焼率UP!

注意点:飲む時間は運動前20分以上に飲む

♡アンチエイジング効果

コーヒーは、飲料ですから体内の吸収も 良く野菜等より抗酸化物質の含有量が 多いので期待大。

♡肝臓に優しい

1日1杯、コーヒーを飲んでる人は、 肝硬変になる確率が2割ダウン! アルコールを飲む人には朗報ですね。

[PR]


いかがでしたか?飲むと悪いと思っていた 人も多いのでは?

こんなに魅力が隠れていたとは、 私は知りませんでした・・
( ̄Д ̄;;

お願い!!カフェイン耐性がある人は、 飲むのは控えてください。

最後までありがとうございます。










スタバって太るの? [飲料]

今回は飲み物に注目してみましいた!

ダイエットの敵カロリーですが、どんな風に気をつけていますか?

食事や休憩にお供のドリンク、ヤバイ位に糖分あるのって 正直なところ、そこまで気にせず飲んでました。

判断材料ドリンク

スターバックス=ホットチャイに含まれる砂糖の量 約小さじ25杯

シグネチャーホットチョコレート同じサイズで15杯分

ケンタッキーフライドチキン=カフェモカも15杯分

スゴイでしょう!これだけの砂糖を飲んでいたとは・・そりゃ~太るわw

上記以外にもありますから身体の為にも控えたいですね。

この含有量に対して各社砂糖の量を25%削減などの 目標に据え対応したいとコメントされています。

問題が膨らむと、表示が義務付けされる可能性がありますね~

ガチで何杯とか貼り付けられたら、少し引いてしまうかも?

アメリカで調査を実施! 1)警告ラベル>貼付しない 2)カロリー表示>貼付  3)健康へのリスク表示>貼付

その結果は・・ 1)60%購入 2)53%購入 3)40%購入 やっぱり飲むんですねww カブトムシもビックリ!!

今や入っている飲み物もありふれていますし、 反対で◯◯ゼロやオフ・糖質ゼロもあります。

スポーツ飲料に関しては90分以上の運動をした時 のみで十分とされています。

運動をしていない人はスポーツ飲料でも摂り過ぎって訳です! だから余分なところだけが出てくるんですね・・( ̄▽ ̄;)

お茶やミネラルウォーターに100%果汁入りにしなさいと 遠回しに言われているみたいですね。

頑張って控えましょう!




スポンサードリンク











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。